JINのブログ

トレンド、経済、サブカルなど、気になる日常日記。

金田久美子/11年ぶり優勝/三菱電機レディース

10月30日に最終日が行われた女子プロゴルフの三菱電機レディースでは同じ地元の金田久美子選手が11年ぶりの優勝で幕を閉じたのですが、涙を交えながらの優勝インタビューになかなか優勝できなかった苦しみが画面を通してももの凄く伝わってきて本当に優勝をして良かったなと思いました。


この優勝にレジェンドの樋口久子さんが涙を流したという記事を読んで、記憶の限りでは樋口さんが誰かが優勝をして涙を流したという話は聞いた事がないので、金田さんに対しては色々な想いがあるのだろうなと想像しますし、このようなレジェンドな方にここまで感激される金田さんもとても幸な選手だと思いました。



一方で優勝争いをしていたのが同組の川崎春花選手でしたが金田さんの優勝が決まった瞬間に拍手をしながら笑顔で優勝を讃えていたのが画面に映し出されて、自分が今負けたばかりなのに形式的にではなく心の底から祝福をできるだなんて何て素晴らしい対応なんだろうと、こちらもじーんときてしまい元々川崎さんの事は素晴らしい選手だと思っていたのが更に何て魅力的な選手なんだろうと惹かれました。


女子ゴルフは今年に入り更に活躍選手の年齢が下がっている傾向もあるのですが、酸いも甘いも経験してきている中堅からベテランの活躍ぶりを見るのは楽しいですし、やはり色々な世代がいるからこそ面白いのだと改めて思いました。